2018年10月15日月曜日

お山に登ってきたー!



すっかり体調も戻りピーカンの週末!土曜は予定があるけど
日曜はお仕事なし!絶対お出かけしなきゃあ。


5時起きでやってきたのはガルミッシュ パルテンキルヒェン!
おお〜!ドイツ最高峰ツーク シュピッツエかああ!?


ツーク シュピッツエに行かないあたりが我ながらシブい。


向かったのはね、ガルミッシュを挟んで反対側の山、Wank(ヴァンク)
1742mの山です。以前から気になってた。山登り初心者にはおすすめです。
3時間ちょい。ゼーゼー言いながらたどり着いた、


おお、展望台。展望台に綾ちゃん以外にご年配のご夫婦が三組いて
みんな選挙の話してた。そう、今日はバイエルン州の歴史的審判と言われる
選挙の日なんだよね。


頂上はちょっとびっくりするくらい広い。
ものすごく整備されていて素敵な休憩スポットが随所にありました。



360度見渡しがきいて気持ちいい!


でもね、一番のご褒美は絶景を見渡しながらいただくごはん。
1742mにアウグステイーナーの生がある!シアワセ。
ラームシュヴァンメルというキノコのクリーム和え、バイエルンの隠れ名物ですね。
大好物です。


お昼になるとわんさか登山客がやってきたので帰りは
ロープウエイで帰ってきちゃった。


久々にいい空気吸ったー!


明日筋肉痛で大変かも、、、?です。



0 件のコメント:

コメントを投稿