2018年10月7日日曜日

復活しましたー!




なーんとか復活したようです!
みなさま、ご心配、激励ありがとうございました!


今週いっぱいお仕事で誰かに会うたび盛り上がる盛り上がる、
お肌のトラブルってみんな悩みが深いんだなあ。(←やっぱ長時間落ち込めない)
綾ちゃんは顔が赤くなって日焼け状態になっただけだったんだけれど
(おそらくプールで塩素にマケてそのあとトラムが来なくて強い日差しを
長時間浴びたことが原因。因幡の白ウサギ状態ですな。)


いやー、綾ちゃん、普段いかにお気楽に生きてるか実感したなあ。


街を歩けばニキビの青少年とか傷あとやデキモノやその他
たーくさんのお肌のトラブル抱えた人がいて、綾ちゃんのは大したことなくて
「腫れ」もなく、原因がようわからんかった割には
なんとなく回復のメドもついていた。

普段よく見かけるニキビのあの人も、肌荒れのあの人も、実は普段から
死にたいほど悩んでるのかもしれない。いやきっとそうだ。(←断言)



久々に「他人の傷ついた心」をちょっぴり理解する体験をさせていただきました。



ところで寒くなってきたので冬用の薪を購入しました。
お隣の大家さんが忙しい綾ちゃんのために注文してくれました。ら、、


どお〜ん!どっかーん。綾ちゃん空きっ腹抱えて帰宅すると玄関先に薪が
届けられていました!まじか。



綾ちゃんは自動車を(正確には免許を)持っていないので
我が家の駐車場が冬は薪置き場になります。
二男を出動させて並べ始めた。ちなみに長男はサボった。



出来上がりー!たくさんおがくずが出るので紙袋に集めます。
焚き付けに重宝するのです。

あとは灯油を買わなくっちゃ。綾ちゃんちは薪の暖炉と普通の暖房と
両方で冬を越します。お隣さんは100パーセント薪のみで
家中ポカポカにあっためていますよ。

9月は物入りな季節です。あーお財布が寒〜い。


0 件のコメント:

コメントを投稿