2018年10月30日火曜日

財布を忘れて愉快な、、、




うちの息子のパスポートの期限がもうすぐ切れる。
秋休みを待って切り替えに行きなさいと言っておいた。
綾ちゃんのお子様方はもう「お子様」というには不似合いなほどでかい。
そのくせ面倒なことは親にやらせようとするから
今回は完全に放ったらかし。


ネットはなんのためにある?
自分で調べろ、自分で足を運べ。
キミのママは忙しいんだ。



んで、今日になって尋ねてみた。
「パスポートは無事に切り替えられた?」って。



そしたらね、


『うん、ミュンヘン総領事館に行ってきたよ。
そしたらね、パスポートを出してくださいって言われて
パスポートを忘れてきたって気が付いたんだ。
それで帰ってきちゃったよ。』





過保護に育てすぎたかなー?
もうちょっとしっかりした大人になってもらいたいものです。




オマケ。この間の山登りで麓に「哲学者の道」という道があった。
なんで哲学者?と思ったら


道のあちこちにベンチがあってドイツの哲学者の名言が書いてあった。


0 件のコメント:

コメントを投稿