2020年4月4日土曜日

ペひ、、、ああその犯人は



ペひ(Pech)てドイツ語があるんだけれど、、、。
悪運ていうか天から突然降ってきた災難のこと。

3日前の我が家はまさに「ペひ」だった。

日曜日の朝、綾ちゃんはオンラインレッスンの真っ最中。
なんだかじゃあじゃあすごい音がする。なんじゃあ?こりゃあ?

生徒さんにお断りして様子を見に行く。、、、と、、。


うぎゃああ!どっから洪水?玄関口が水浸し!!


        玄関口の客用トイレ付きのシャワールーム(普段不使用)




念のために地下倉庫を見に行くと案の定水浸し!


これぞ「ペひ」と言わずしてなんとしよう!!
大家が隣で良かった!
日曜日でも駆けつけてくれたがしかし彼の手には負えないという。


家族三人総出で水はき、水履き、そして水はき。


翌日やって来てくれた(ドイツなのに素早かった!)業者は
今回の水害騒動の意外な犯人を名指しした!







                  こいつや


             トイレ用ウエットテイッシュー
                                                     Feuchtes Toilettenpapier

       あのね、綾ちゃんは今回の武漢ウイルス肺炎騒動でトレペが
      品薄なので初めてこれを買ってみたの。(写真下。上は普通のやつ)
    
      スーパーマーケットでトレペの棚に行くとまず棚はすっからかんで
      わずかにこのトイレ用ウエットテイッシューが残されている。
      我が家にはトレペの備蓄はそこそこあるんだけど、いよいよ
      足りなくなってから慌てるのは嫌なので緊急用にこちらも
      買っておいた。そして少しずつミックスで使い始めて三日目の
      出来事だったんだ!


      皆さんに声を大にして教えてあげたい!おーい!ドイツで売ってる
      トイレ用ウエットテイッシューはトイレで使用しては
      なりませぬ〜!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿