2020年11月27日金曜日

自分との約束を破ってしまったのだという思い

                                    自分は短距離走者なのだとずっと思っていた。



       しかしここのところ思い起こしても一瞬に力を集中したことなど

       記憶のどこにもない。むしろびっくりだ。

       いつの間に今のようになったのだろう?



       小さい頃から根気のない子だと言われ続けてきた。

       何をやっても続かない子だと。

       実際、何かに興味を持っても長く続くことがなく

       自分が本当にやりたいことって何なのだろう、

       いや、そもそもそんなものあるのだろうか?

       私は何をやっても結局「ダメなやつ」なんじゃないのかと

       心密かに恥じてきた。



       現在の綾ちゃんの姿を知っている人は綾ちゃんがこんなこと言っても

       きっと信じてくれないと思う。



       比較的最近、綾ちゃんが自分に負けてしまって辛い思い出と

       なってしまったのは、家族に迷惑をかけてまで入学、卒業した

       自然療法家養成学校のこと。高いお金をかけて家族に時間的な

       負担をさせて結局自然療法治療家として独立できなかったこと。


       確かにこの時期、様々なことが綾ちゃんの身に起こった。

       けれどやはり綾ちゃんは自分で自分との約束を破ってしまったのだと

       思う。あの時のことを思うと今でも辛い。 



              

               藤井風  「帰ろう」

           先日、ある方がこの曲を絶賛していて

           それからしょっちゅう聴くようになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿