2020年11月4日水曜日

同時配信 たくさんの方にご視聴いただきました!

 

         先週の土曜日は綾ちゃん初めてのZoomによる配信を

         行いました。たくさんの方々に関心を持っていただき

         厚く御礼申し上げます。

             


         YouTubeにもアップいたしました。

         チャンネル登録、「いいね」ご協力よろしくお願いいたします。

         大変「重い」テーマを取り扱った

         にも関わらずこの記事を書いている時点(2日経過)で

         215回以上の再生回数、32人の登録者数にものぼりました。

         本当にありがとうございます。



         渋谷順子さんという語学教師の大先輩のお話を伺いつつ

         綾ちゃんも茶々を入れていくんだけれど、二人のスタンスを

         見比べると、綾ちゃんの方がはるかにドイツという国を

         シニカルに見据えているのがわかる。

         二人が歴史的理解を完全に共有しながらも見方、感じ方が

         異なっている、その相違が二人のおしゃべりを重厚なものに

         できたかなあ、と動画を見返して綾ちゃんが思った感想でした。



         このシリーズ、月に一回くらいのペースでメンバーも入れ替えながら

         やっていこうと思っています。 


         社会問題、歴史や政治を語ると「引いて」しまう世の中、それが

         今のニッポン。


         これは世界スタンダードではありません。

         私たち普通の主婦も真面目な話をどんどんしましょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿