2012年12月9日日曜日

在外選挙に行ってきました



 今日は土曜日。お仕事はお休み。




 改めてお仕事って大変です。お買い物もその他の用事も
すべて土曜日曜にしなければならない。ドイツでは日曜はお店は全て閉まっているから
土曜日が勝負の勝負!
そんななかで選挙に行ってきました。海外は国内より先に行われます。
年末の総選挙は日本人としての「民度」が問われる大事な場と理解しています。


 色んな「想い」を込めて選挙に行ってきました。
でも、選挙の帰り道で見たオデオン広場の夕焼けの光景がとても印象的でした。
やっぱり私たちは海外で生きているんだなあって。



王宮中庭から撮った写真です。テアテイーナー教会。




ブリエンナー通り。中世のクリスマスマーケットがあるんですよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿