2013年8月28日水曜日

綾ちゃんの夏休み〜序〜





          
           夏休みっていうとこの歌しか出てこない。


             中島みゆき  「あたいの夏休み」 


 さて先週一週間は待ちに待った夏休みでした。ドイツの病院としては短めなんです
けどね。本当はドクターのお父様が中国からいらっしゃるはずだったので2週間の
予定だったんだけどヴィザが拒否されてしまったので大幅に予定を変更して
近場のボーデン湖へ行ってしまわれました。近場と言ってもそりゃあボーデン湖は
素敵でしょう。うっとり。



 じゃ、綾ちゃん一家の夏休みと言えば、なのですが、残念ながら遠出はしません。
綾ちゃんとダンナ様の夏休みが一致しないためです。毎年我が家の大問題で
父と母と子供の夏休みがバラバラ事件なのです。しかもちょこまか色々と用事も
入っている。
子供の歯科検診とかお買い物とかお稽古ごととかね。


 んで、今年はミュンヒェンに残って小間切れの時間をあまさず思う存分 遊ぶぞ〜!




 ということでまずはオリンピア公園。先日のブログにもちらっと載せましたが
夏祭りをやっていました。本当は夏祭りのことは何も知らなくて、ミニゴルフをやって
ボートに乗りにきたのでした。



オリンピア競技場の屋根は
アルプスの山々を模して建築されたのです。
観覧車から見えた陸上競技場。コンサート会場にも使われます。
祭りの屋台も小さく見えます



お祭りではしゃいで遊んでしまったのでボートに乗る
時間はありませんでした。

お天気ピカピカオリンピアタワー
おお!真下から見た観覧車!


                                            All Photos by Jiro Y.





  

        

0 件のコメント:

コメントを投稿