2013年8月9日金曜日

ベルヒ先生~診断~


 

                 子供が血を吐くなんてただごとじゃない。




  応急措置が効を奏して(毛布と湯たんぽで温めたので)バイタルはいくぶん持ち直し
救急車が到着した頃にはとりあえず生命の危険はなさそうだった。



           でもそもそも一体何の病気?



 ここまできて、神経だの、原因不明だのはないでしょう。
  


 子供は緊急内視鏡検査のため手術室に入った。状態次第で引き続き手術になるかも
しれない、との説明。
 3時間待って麻酔でぐっすり眠っている息子が運ばれてきた。医者の説明を待たなければ
ならないのでまだ何もわからない。こういう病院ではとにかく何事にも時間がかかる。
それはわかっているのでゆっくり待った。それからさらに2時間後ようやく担当医が
やって来た。
    


            そして初めて診断名をきいた。
               


              十二指腸潰瘍、と。








綾ちゃんはイカリングに生ビール。
カメラを構えているのは夫。
ビジネスクラスのごはんが待ってるから名物のヴァイスビールだけ。
飛行機いいなあって子供がうらやましがってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿