2013年8月5日月曜日

ベルヒ先生〜ドクターの治療〜




     治療も結局のところ素人にはさっぱりわからない。



 指圧はアシスタントのカリンさん(仮名)がやってくださった。子供はリラックスして
気持ち良さそうにしている。鍼もハタで見ている限りでは腕が良いやら悪いやら区別が
つかない。漢方薬をもらったがこれは失敗だった。すごい匂いと味で飲ませるのに
ひと苦労。残念ながら漢方は子供にはあまり向かない。鍼は怖いし薬は苦い。



     最初の治療のあと、いわゆる初期反応が出た。     



 ある程度予測していたことなので割合落ち着いて対処した。子供は可哀想
だったけれど、でも反応があるということは脈ありのしるしだから。



     そして少しずつ子供の状態は良くなっていった。



        


典型的な中国の薬品棚
うちの病院にもこれと似たような棚があります。



0 件のコメント:

コメントを投稿