2015年3月25日水曜日

どんぶり勘定

  


     『生薬を取りだしたらこんな風にして量るんです。』




                  ほほう。この貝のようなさじ、一体どんな用途にするんだろうって
    以前から考えていたんだ。



ところがこれは全然スタンダードの生薬用さじではなかった。



                   漢方薬の生薬ってひらひらの葉っぱあり、ごつごつの根っこあり木の実とか
    妙なねっとり系とか多種多様ですくいにくいものも少なくない。
    でもこれだと中々具合いいぞ。



                    これって中国ではスタンダードの生薬専用の匙?またしても
    ここでGoogle検索してみると、、、






                                  全然違うし全然関係無いみたい?!?


      仕方ない。この問題は放っておこう。


                           『急ぐ時にはこんな風に量るんです。』





                           って、はああ?ふ、フリーハンド??ちょっとお、そんなええ加減な
     ことでいいのか?厳格で真面目なドイツ人は5gと書いてあれば5.1も4.9も
     許さない人たちなんだから!こ、この実態を知ったらショックを受けるぞ!




                      でも待てよ。綾ちゃん、ドクターの出してくれたお薬が効かなかった
    事ってこれまであったっけ?






      いや、ない。つまり、、、結果よければすべてよし、、で



           こ、これでいいのか??
      





0 件のコメント:

コメントを投稿