2017年3月14日火曜日

モテイベーションは隠れている





モテイベーションが無いはずの、と書いたけれど
夫の仕事の都合で「付いてきた」だけのご家族には果たして
そうなのか?全て「イヤイヤ」なのか?

もちろんそんなことは無い。


綾ちゃんもこれまでにいろんな駐在の奥様と知り合ってきたけれど
多くの方々は不安や葛藤の中で結構ドキドキ様々に期待してる。
そわそわドイツの人々とどんな風に接していけるんだろう?


でも言葉の壁は恐ろしく厚くなんとなく日本人だけで
カタマッテいるうちにお買い物と外食さえなんとかなれば
まあいいや、になってしまう。いつのまにか初心がくすんできてしまう。




綾ちゃんのお仕事はね、この「隠れたモテイベーション」を
掘り起こすことにあるんだと思うんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿