2018年1月24日水曜日

刀の鍔と文鎮、そのココロは???




             長男が二十歳の誕生日を迎えた。


       その日のお祝いの様子は前回のブログで伝えた。綾ちゃんの
      周囲の人々が綾ちゃんファミリーのお祝いに尽力してくれたその様子が
     何より息子に感動という名のプレゼントになったのではないかと思っている。


     ところで誕生日の当日、離れたところにいる綾ちゃん夫からLINEが入った。
     

       『誕生日のプレゼントはどうするの?刀の鍔とか文鎮とか?』


               刀の鍔???文鎮???

    




何だろう??


ようわからん。誕生日の当日にドイツ在住の綾ちゃんがこれらのものを
どうやって手に入れて何と言って息子に贈ればいいんだろう?


そもそも何でこの2点なんだ???




続きはまた明日。





0 件のコメント:

コメントを投稿