2018年4月6日金曜日

チョー怖がりの綾ちゃんのお買い物



荒れ果てた未開の地へ行くわけでもない。凄まじい戦闘地へ赴くわけでもない。
普通の観光地だし誰に聞いても「ああ、あそこ?ぜーんぜん大丈夫ですよー!」
普通にスリとかにさえ気を付けていれば何事も起こらないという。


けれど綾ちゃんはヨーロッパに住み始めて20年以上経つのに
まだ超有名なあの観光地に足を踏み入れたことがない。
あそこは観光客が怖い思いをする場所だと昔聞いて以来ずっと敬遠していた。


誰も信じてくれないが綾ちゃんはとんでもない怖がりである。
飛行機も嫌いだしお化けも怖いし。

でもそこへ行くことに決めた。
綾ちゃん的には大した決心である。


そんな綾ちゃんが旅行前にdm(ドラッグストア)で見かけて即購入したのがコレ。





胡椒スプレー 2つお買い上げ


dmの旅行用品グッズの棚にありました!
ただーし!家に帰ってよく読むと、これは動物撃退用だとか
命の危険がない限り対人で使用してはならないとかくだくだくだくだ書いている。


ま、遊びで使っちゃいかんということだな。
ちなみに家の玄関で地面に向けて使ってみた。ら、2メートルほどの距離にいた
猫がにゃあああっと叫んで一目散に飛んで逃げた。
胡椒の匂いしたのかな。




そうして嫌いな飛行機に乗って海を眺めながら到着しました。



もちろん胡椒スプレーはミュンヘン空港の手荷物検査でハネられ
没収の憂き目にあいました。


『何ー!?これ?信じられない!こんなの持ってちゃあダメでしょう!』

え?やっぱりダメ?でも必要なんだけど、、、



『ありえない!絶〜対ダメー!』と検査のお姉さんに言われた。

まあ、飛行機内でこれ使ってパイロットさんとか操縦不能にできるしね。


ふん。



そんなこともあろうかと予備兵力としてこれも購入済みだった。



白髪染めヘアスプレー

これだって十分武器になるはず。真っ黒の液体がぶももーってかかるからね。
よし、襲われたらこれを相手にぶっかけて逃げよう!


勇んで出かけたイースター旅行でした。


え?どこへ行ったかって?それは次回のお楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿