2018年4月28日土曜日

デンタルな日々



ブームというのか引き寄せというのか綾ちゃんの周囲は今デンタルの
波が押し寄せている。デジタルじゃなくてデンタルだ。


先週も今週も一週間に3回歯医者に行った。
ここ数週間こんな感じだ。もちろんお仕事。

正確に言うと必ずしも普通の歯医者というわけではない。
矯正歯科だったり口腔外科だったり、それ以外にも
なんちゃらかんちゃら専門歯科医というのがいて
普通の歯医者さんから紹介状をもらって専門医のところで施術を受ける。
(最近随分詳しくなった。)


ああ。歯医者ほどヤなものはない。


多分、綾ちゃん、飛行機の次に嫌いかも。



ごめんなさい。全国の歯科医の皆様。でもこの気持ちを偽れない。


診察台の上でまな板の鯉状態になる絶望感。
恐ろしい機械の金属音。
そして虫歯などあろうものなら全て患者の不衛生のせいと
自責の念にとらわれてしまう。


いつでも超ポジティブ思考の綾ちゃんも今日はなんだか
暗くてネガティブな記事じゃないかあ。


綾ちゃん、目の前で毎日のように治療を見ていて
だんだん自分のことが不安になってきた。
そろそろ綾ちゃんも検診に行った方がいいんじゃないの?

今回、知人に紹介を受けた病院に検診に行ってきました。


ら、そこの歯医者の入り口のドアのノブ。これ悪趣味じゃない?
おかげさまで特に問題なかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿