2018年4月10日火曜日

道連れ



ほとんど綾ちゃんが無理やり引っ張ってきたようなものなんだけど。


初日はRitsukoさんご夫婦と合流。日本への一時帰国からお帰りに
なった直後に「こわいこわいこわい〜!!ローマこわい〜!!」という
綾ちゃんに付き合ってもらう形で合流してもらった。
長男が大学の予定があって早く戻らねばならぬため翌日彼らの車で
連れ帰ってもらったりした。すまん、世話になった。

天気予報では初日と最終日は小雨とのことだが
もちろーん、晴れ女綾ちゃんの威力はローマにも響き渡る。ピーカン!!


パンテオンの前で。右が綾ちゃん。左がRitsukoさん。


パンテオン中心の有名な天窓。朝は小雨だったらしくうまい具合に
中心部が濡れていた。奥がラファエロの墓。荷物を必死で抱える綾ちゃん。




夜中12時にヴァチカン市国前で。総勢5名。



夜はRitsukoさんの見つけてくれたお店Angelino "ai Fori"へ。イースターで
ガイドブックに載ってるようなお店はどこも予約が取れない中骨を折ってもらった。
前菜3種を5人でシェア。タコのカルパッチョや水牛モッツアレラ、生ハムに海鮮サラダ
どれもクオリティ高〜い。


ローマといえばスパゲッティー カルボナーラ
息子の話だとパンチエッタがカリカリで味がしっかり出ていて美味しかったって。




特に左上のプロセッコはキリッと冷えてお味もきりりと引き締まって
感動的に前菜に合っていた。大人数だとボトルで頼めて嬉しい。


Ritsukoさん、ご主人様、ありがとう!楽しかったですう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿