2015年8月9日日曜日

墓場のお散歩



         立て続けに飲み会があって遊び歩いた綾ちゃん。



        昨日は古くからの友人(ドイツ人)に誘われて知る人ぞ知る
       ミュンヒェン大生で賑わうシュヴァービング地域のビアガーデン
       マックスEビアガーデンへ。観光客などはゼロの地元民のための
       憩いの場です。レストランのごはんの方もものすごいボリュームで
       おいしそうでした。
       


 

                                           

 表からは大きなお庭が隠れているようには見えない。


綾ちゃんたちは持ち込みOKのセルフの席で綾ちゃんが仕事終わってから
急いで作った巻き寿司をぱくつきながら日独合体の雰囲気を
味わいました。



久々の再会に話題は尽きることなくずいぶん盛り上がったところで
そろそろお開きにしようということになり少しお散歩することになりました。




『とっても良いお散歩スポットがあるんだ。』



と言われて連れてこられたのは




すぐ近所の墓場でした。



           Foto by Jiro


綾ちゃん、これまで全く知りませんでしたがドイツではお墓って都会の
お散歩スポットだったんだ!!


実際にベンチで憩っている人々や砂場(がある)で遊んでいる子供、
我々のようにゆるりと歓談しながら歩く大人たち、、、。



                   by Jiro

お墓自体も日本の墓地のように密接していないので確かに英国庭園
歩くのとさして変わらぬ雰囲気と言えば、、、言える。



            by Jiro



でもやっぱキモいものはキモい。頭部の取れた天使がいたり墓石自体が
ひっくり返っていたり。うえええ〜。



    綾ちゃんたちの後ろ姿  by Jiro


ようやく出口にたどりついたー。因みに今、日が高いので
多分21時くらいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿