2015年8月5日水曜日

Weihenstephanのビール醸造所に行ってきましたー!




      さてまたしても先週のお話。子供が一匹いなかったので
     時間に余裕のあった綾ちゃん、ヴァイエンシュテファンのビール直営所
     行ってきましたー!




                                           

本音を言うと時間があるときにはのんびりまったりしたいタイプの人
なんだけど、、、。でもやっぱりできるときにやれることを
やらねばっと突然思い立ち行ってみた訳なんですねえ。



ミュンヒェンと言えばビール。そしてビール醸造所は近場でもたくさん
あるので是非、直営所の味をそこまで行って試してみようと思ったわけです。


実はこちらのブログを偶然目にして、いいなあ、フライジングなんてすぐ行けるのに
ヴァイエンシュテファンにはまだ行ったことないなあと思った次第で、、。
同じミュンヒェン郊外の街でも綾ちゃんの住む街とは別方向。


綾ちゃん、お仕事終わってからソク、しゅっぱーつ!したわけです。



Weihenstephanというのはビール(ヴァイツエンという小麦ビールが有名)だけでなく
牛乳、その他の乳製品が有名で質の良いブランドとしてこの界隈では名がとおって
おります。だが、しかーし、敷地がミュンヒェン工業大学農学部内ということが
ネックで綾ちゃんはここに足を踏み入れる勇気がなかった。



工業大学の門をくぐって坂道を登っていきます。



いやあ、大学の中とは思えない「普通の」たたずまい。



続きは明日、、、。







0 件のコメント:

コメントを投稿