2017年6月20日火曜日

眠れる魔女



ここんとこ毎日お天気いい〜!!

週末を利用して綾ちゃん&息子二人で遠足しました。
3人揃ってお出かけは本当に久しぶりです。


ベルヒテスガーデン国定公園のケーニヒ湖。
ここで息子がどうしてもみたいと言っていたものがあるんだ。



船から見える山の稜線(輪郭書き足した)。魔女の横顔に見える。わかる?
これがいわゆる「眠れる魔女(schlafende Hexeシュラーフェンデ へクセ)」。


今回は山登りはなし。湖周りのお散歩コースをぶらぶら。
綺麗だけど風が強〜い。



海みたいにザザザーって音がするけれど潮の香りなしで妙な気がする。


ものすごく大きな木がひっくり返ってた。


壮観です。


感無量でした。ここ大好き。また来よう。


ミュンヘンからは鉄道だと乗り換えがあってちとアクセスが悪い。
バスもあるから次回は調べてから来よう。



ドイツの夏は短いからね。
仕事も頑張る綾ちゃんだけどチャンスは逃さず
ドイツの素晴らしい自然に親しみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿