2017年6月4日日曜日

暑〜い午後の寄り道



寒い春の日が続いた後、突然の真夏日。
この5月、綾ちゃんは実によく働きました。
暑〜い日の仕事帰りにはどうしても寄り道したくなっちゃう。



なんと魅力的なルックス。息子のチェロのお稽古帰りについ立ち寄った。
ETALYのテラス席。イタリアンビールも良いではないか。


ちなみに息子はイタリアコーラ。まあオサレ。
どうでもいいけど後方に綾ちゃんがカバンをゴソゴソしてるとこが
写ってますね。このカバン、最近買ったお仕事用ですがお気に入りです。




さすがの綾ちゃんも仕事帰りに一人で赤ちょうちんというほど
おっさん化してるわけじゃない。いつも誰かと一緒です。
これは友人Sに誘われて仕事帰りに一杯飲んだ時。
Aldersbacherのビール最高だった。今度絶対醸造所巡りに行こう。


これはお友達のかずえさんとランチした後。
以前から行ってみたかったMAELUでお茶。ここのマカロンや
プラリネを何度かいただいたことがあったのですが素晴らしいクオリティーに
一度訪れてみたいと思っていたのでした。



なんかおもしろいもの開拓したくてプロヴァンスというケーキに挑戦。
大当たり!ラベンダーの香り漂う絶品ケーキでした。


かずえさんはむしろオーソドックス系?いちご山盛りトルテ。
一口味見させてもらった。中のクリームがふわっとムースでこれも大拍手!



今にして振り返ってみると5月の平日でおやつタイムが取れたのはこの1日のみ。
あとは本当に朝から晩まで時には週末もせっせと働いてました。


皆様に信頼してもらってお仕事いただいております。
6月は少し余裕のあるスケジュールになりそうです。
余裕のある時はセルフメンテや授業の予習、教材作りを頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿