2018年2月4日日曜日

時には失敗するメシ屋選び




餌付け、になってしまったらしい。


本日は二男のお誕生日。なんと18歳でドイツでは成人じゃ。


日本では18歳なんてどーってことないもーんと綾ちゃんは特別なことする気なかった。
お家でヤツの好物でも作ってやるかという程度。長男の時も2年前は
特別なこと何もしなかった。


だが息子はどっかご飯食べに行きたいと言い張った。
どうも前回長男の誕生会で餌付けしてしまったらしい。
これだから庶民が贅沢するとロクな結果にならない。
まあ今年は土曜日でもあるし、綾ちゃんも朝一番に1コマ授業があるだけ。
じゃ、ランチでどっか行く?でもどこ行こう?行き慣れたとこはつまんない。


これは先日USIOで買ったお寿司。五人前ですごい量。
お値段もびっくりするほどお得感あり。
Ritsukoさんご夫婦お招きしてパーティーしました。
ね、最近ご馳走食べすぎなんだ。


よーし。ここは公平に??他人様の評価をアテにしてみようと
恨みっこなしよでトリップアドバイザー様にお尋ねしてみました。
イタリアンに行きたいということでミュンヘン市内の人気ナンバー1の
お店をお尋ねしてみたところシュヴァービング地区のあるお店の名前が。


昨晩綾ちゃんがそちらに電話して予約したところ


あのー、明日のお昼、三人で予約欲しいんですが、、、


『明日?お昼?OK!チャオ!』

で、電話が切れた。


は?あの、名前も時間もまだ申し上げてないんですが、、、



果たして行ってみましたが、、、
恐れていた通り色んな意味で残念でした。よって写真もなし。ちーん。

ようわからんな。シュヴァービングとはいえ特別地の利があるわけでもなし
なぜここがここまで高評価なのか。大丈夫か?トリバゴ。


ここんとこちょっと良い思いしすぎたので今日はこんなもんかな。


そうはいっても18歳の誕生日は一生に一度。
明日は仕切り直しでちょっくらおうちパーティーしようかな。




ママからお誕生日に「らいおんハート」を贈ります。
君はいつも僕の薬箱さ。



0 件のコメント:

コメントを投稿