2018年2月6日火曜日

ついてない日はついてない



           外食が失敗するとテンション下がる。


    久々にボーリングでも行こうかって話になって息子たちについてった。
     

     土曜日にボーリングなんて予約なしじゃあ無理じゃないの?って
    一応言ったんだけれど息子はだーいじょうぶっていうからなんとなく
    従った。というより綾ちゃん、悪酔いして凄まじく具合が悪くなり
    それどころじゃなくなってしまった。さっきのレストランで飲んだ
    白ワイン、どうしたんだ???お祝いの雰囲気壊したくなくて必死で
    目をつぶって耐えとりあえずボーリング場にたどり着くとやっぱり満杯。



     ほーらね、ということになり二男はめげずにまたしてもその近所の
    ボーリング場をググり今度は予約の電話。
    いや、綾ちゃん次の場所まで移動できるかもはや虫の息。
    来週からテスト期間に入る長男は「いやーもうカンベンだあ。」といって
    先に帰ってしまった。綾ちゃんもこの絶不調でボーリング無理でしょう。
    申し訳ないけどさ、明日映画でも行こうよって息子をなだめて帰途に着いた。
    キャンセルの電話入れたらお店の人にぶうぶう文句言われたらしい。
    綾ちゃんはただ単に悪酔いしただけなので数時間したら復活できたけど
    ちょっと息子が可哀想だった。


     翌日「オリエント急行殺人事件」観に街へ出た。これは以前、息子が
    友人と行く約束してなんとなく立ち消えになってしまった映画。ちなみに
    綾ちゃんは日本で観てきた。
    映画館に着いたらなんと上映されてない。なんで?なんで?なんと
    これまた息子のドジで上映日を間違えていたらしい。この日これを上映している
    映画館はミュンヘンにないとのこと。いやー、ついてないにもほどがある。


     綾ちゃんは月始めの週末はいつも前月の決算と領収書書きに追われ
    忙しいので内心ホッとしながらそのまま帰宅した。


     ついてない日はついてない。こういう日もきっと何かのサインだから
    家でおとなしくしてようってことなんだよ。って慰めながら帰ってきた。
    

でも久々に積もった雪はとっても綺麗だった

 

0 件のコメント:

コメントを投稿