2018年2月9日金曜日

ついてない日はついている





あちゃー、今日はついてない。とか失敗しちゃったっていう日こそ
声に出して言えばいいんだよ。


『私は運がいい』って。



と先日夫に言われた。


去年の暮れ、忙しさが相まってある仕事で失敗してがーんと
落ち込んでいた時この本(というか本はないから動画)を勧められた。





小栗旬っていい俳優さんだなあ。


おお、夫の愛読書の一つ「夢をかなえるゾウ」


こういうスピリチュアルの発想は理解しているつもりでいたけれど
改めてそうかそうかと思い直し何度も口に出してみた。
私は運がいい、ツイテるツイテる。


するとね、(当たり前だけど)綾ちゃんの失敗した事実が変わるわけじゃないけど
不思議と謙虚な気持ちになれた。
何がどうなってこういう事態になったのか冷静に分析できたし
自分の仕事の本来の意図やあるべき心持ちをきちんと整理できたんだ。


おそらく同じ失敗は繰り返さないだろうと素直に信じることができた。


そう気付けたことは本当にラッキーだった。



スーパーマーケットで78セントで売ってた鉢。
2週間でこんなに綺麗にお花が咲いた。これもラッキー。

0 件のコメント:

コメントを投稿