2015年1月21日水曜日

バウムおばあちゃん


                        「誇り高い」というのはどういうことなんだろう?


                           ここではごく一般的な話なんだけど。映画やお話に出てくるような
      勇者じゃなくって、むしろ「えばりんぼう」に近い性格の話。
      ええっと、つまりバウムおばあちゃん(仮名)のことです。



                             自分の価値観や趣味の良さに絶対的な自信を持っていて
      その基準から外れるものは容赦なく罵倒できる。そう、70歳を
      過ぎた彼女はしかし相当なオシャレさんで常に一糸の乱れなく
      バッチリの身だしなみだ。スカーフのはらりとした巻き加減とか
      色遣いとか小さなブローチで心憎いアクセントを演出するセンスは、
      綾ちゃんの目から見てもハンパないセンスの持ち主だ。



                         じゃあ、何でオムツ姿で歩き回れるかって?




                        ホント、これは本人に聞くしかないな。逆鱗に触れそうだけど。



          

ハーマイオニー役のエンマ ワトソン
ハリポタの第1話で「えばりんぼう」の感じを見事に出していて
感心したなあ





           

0 件のコメント:

コメントを投稿