2015年1月9日金曜日

新春の苦悩



                  仕事始めで病院に来て誰もいない受付でせっせと準備を始める。
   普段洗っていなかった細かな器具や布類をそれぞれ洗濯機や食器洗い機に
   放り込む。カルテを揃えたり患者さんに配る不織布のネームを入れたりして、
   さてとそろそろお魚ちゃんたちにゴハンでもあげましょうかね。と、
   ふと水槽を見ると、、、。





                               きゃああああ!



    お魚ちゃんが死んでいる!一番大きくて鮮やかなオレンジ色の子だ。



いや、これはカエルの王子様


綾ちゃん、3週間近く職場に行っていなかったので
何が起こったのかわからない。


ええん。どうしようもない。



とりあえず今日は夜にお掃除の方がいらっしゃるのを
知っていたのでメモだけ残しておく。



ああん、新春突然の矛盾に苦しむ綾ちゃん。


お肉は食べないけれどお魚は大好き綾ちゃん。
お寿司なんて大好き。



でも綾ちゃんの座ってる受付事務机から2メートル以内にいる
お魚さんは、まるで殺人事件の現場に居合わせたようなショックを伴う。



これも生命なんだなあって。




0 件のコメント:

コメントを投稿