2015年1月23日金曜日

超お得意様な理由




                   実はこのバウムおばあちゃん、お医者さんの家系の方なのだ。


                    ご本人は元薬剤師。ご主人様、ご両親(既に故人)、ご兄弟、
    息子さん、甥、姪、義理息子、全て医者。皆、ミュンヘン中に
    散らばって様々な専門でそれぞれ開業していたり勤務医だったり
    学者さんだったりする。



                      その事を綾ちゃんが偶然知ったのはおばあちゃんのカルテの棚を
    見たときだ。ぞろぞろぞろぞろバウム姓が続くため区別して
    後で解らなくならないように、バウムおばあちゃんとの続柄が
    メモしてある。おばあちゃんはよほどのことが無い限り
    病気をしても彼らのところには行かずうちに治療に来てくださる。
    どんなに威張っても医者としてのドクターをどこまでも信頼して
    らっしゃるのだ。それどころかむしろ彼らを次々にこちらへ
    連れて来ている訳だ。



                           なるほど、「超」お得意様な訳ね。


         
ホーフブロイハウスで買えるらしい

0 件のコメント:

コメントを投稿