2016年6月25日土曜日

野生?が近すぎる? 白鳥の湖




                  『今日さあ、湖で泳いでたらね、何と白鳥が通りかかったんだよー。
     白鳥と一緒に泳ぐなんてスゴすぎるー!でも迷惑なのは白鳥さんの
     方だよね。』




イルカと泳ぐと癒されるそうだが白鳥にはびびった。


                       と夕食時(暑いからざるそば。野菜天ぷら付き。オクラ買っといて
     セーフ!)に子供たちに湖でのコーフンを語っていたところ二男が


                        『あ、それ知ってる!今日ね、学校で見たよ、白鳥。(!!?) 
      空を飛んでたんだ。あれ、白鳥で間違いないと思うよ。白くて大きな
      羽根を広げて学校の上空を湖の方向に翔んでいってたんだ。』



                      すごい情景だな。アニメみたい。二男の学校は湖から近いので
      おそらく本当だと思う。多分、綾ちゃんのと一緒に泳いだのと
      同じヤツか??


                       綾ちゃんの住む町はミュンヘン中央駅まで電車で30分。郊外だが
      さほどの田舎でもない。住人の多くはミュンヘン市内に通勤する
      フツーのリーマン。



       でもね、かなり度肝を抜かれる経験もしてるんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿