2016年6月24日金曜日

MIZU「UMI」開き、夏全開



昨日駅のスクリーンをぼおっと眺めていたら、「ミュンヘンと近郊の湖の
水質検査、トップレベル!」と大々的に書かれていた。


そうそう、昨日は気象学上夏の始まり。
そして突然、夏日の始まり!気温30度超え!湖でプチバカンス日和の到来!
そうだ!「湖開き」ってやつだな。


今朝の綾ちゃんはいそいそと鞄に水着とタオルを詰め込んで
お仕事に行ったのでーす!
さんざん患者さん、ドクターや奥様に「水着持ってきたもんねー!
これから泳ぎに行くんでーす!」と宣伝しまくって仕事終わりに
直接やってきました、我が家の近所、オルヒング湖。




ほらほら、見えてきた!綺麗なブルーでしょ?




おおー!いるいる!泳いでる人!
もう、綾ちゃんを追い越してどんどん自転車の人々、車もやってくる。
みんな待ちわびていたんだねー。



おやおや?





カモさんたちと一緒に泳ぐー!
写真に収められなかったけどなんと白鳥さんまでいました。
子供たちの間をそろそろと泳いでいてみんな見とれていました。



岸辺はすでにすごい人!沖まで泳ぐ人は今日は少なかった。
綾ちゃんが泳いでいると水はまだ冷たい層と温められた層に分かれていて
急に冷たくなったり暖かくなったりしてきゃっ!でした。


今年はたーっぷり泳ぐぞう!



0 件のコメント:

コメントを投稿