2016年6月28日火曜日

野生?が近すぎる? 鹿~し!




                  隣家の庭先で鹿を目撃した。いわゆるのろ鹿というやつだ。



       

これこれ。一頭だったけどね。

                  二世帯住宅の我が家ではなく、隣接した一軒家。玄関はフツーのお宅に
    見えるが背後の庭はばかでかい。


                  ここら辺は昔の農家だったのだと思うのだけど、うちの番地だと
    うちの大家さん(の奥さんの、正確に言うと)のお母様の所有地
    (多分農家一軒分)を四つに分けて改築、母屋(表通り。大家のお母様が住み
    表側はテナントにして賃貸)、昔の馬屋(お向かいの母娘一家)、昔の貯蔵庫
    (二世帯住宅で大家と綾ちゃん一家)と4世帯+店舗に分けて暮らしている。


     でも隣家はこちらで言うところの4軒分の土地に一家族だけで暮らして
    いるようだ。広大な庭でドイツの庭にしては珍しく?かなりほっぽらかしの
    草ぼうぼう状態。果樹がたくさん植わっている。背後は草地だから
    本当に大きく見える。



          いや、鹿はペットにはしないでしょう、普通。


      周囲に人は誰もいなかった。ふっと綾ちゃんが自宅の玄関を出て
     何気なくお隣の敷地に目をやった瞬間、そやつと目が合った。




      綾ちゃんは1秒だけカタマって、次の瞬間、バッグの携帯に手を伸ばした。
     この写真を撮らないテは無い。


      が、鹿は用心深い生き物だ。その次の瞬間には視界から消えてしまった。



0 件のコメント:

コメントを投稿