2015年5月29日金曜日

ハンブルク1日目




                    昨年新しいチェロを買ったばかりの綾ちゃん、全くお金がありません。
    ということで今年はコンクール参加者割引のユースに泊まりました。


       

ユースの看板 ハンブルク競馬場そば



                        ドイツはユースホステル発祥の地。綾ちゃんもこれまで随分お世話に
     なりました。今回コンクールの参加者ばかり固めて相部屋だったので皆、
     早寝早起き。笛や歌、ヴァイオリンなど練習の音が響き渡り立派な合宿
     状態。今年の審査員の下馬評なども聞けてみんなでわいわい楽しかったです。


             

入り口はおしゃれですねえー





                         うちは早々と演奏を終えて翌日一日は夕方の審査員による講評&指導の
      時間まで観光することにしました。(コンクールは一週間続くのですが、
      他の演奏を見てまわるなーんていう殊勝な心掛けは全然ないんですな、
      うちの子たち。)



市庁舎側の眺め  ヴェネチアみたい



この川べりで夕食にしました。




ハンブルク有名な倉庫街の眺め



緯度が高いですねー。20時過ぎてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿