2015年5月5日火曜日

綾ちゃんの昔話




                    『頭痛と言えば、、、なんですけど。いえね、随分以前になるん
     ですけどこんなことがあったんです。』



                        綾ちゃんはマヌカン嬢に指圧を施しながらゆっくりと切り出した。




                        もう随分以前になる。綾ちゃんがミュンヘンに越してくる以前だから
     10年以上前だ。近所にとても美しい女性が住んでいた。当時既に60歳
     近かったと思うのだが本当に目鼻立ちの一つ一つが整っていて、
     女優さんみたいな方だった。優雅で気品に満ちていて、でも気取った
     ところのない心の優しい方だった。
     お若い頃はどれ程綺麗だった事だろう。



                           彼女はお仕事もしていて(お子さんはいらっしゃらなかった)
      ご主人はエリート、職場の人々からも慕われて近所の人々皆から
      好かれていた。



                              誰からも好かれていた彼女だったけれど彼女自身は人付き合いが
       苦手で誰かと「深く」付き合うということがなかった。当時
       専業主婦だった綾ちゃんとも本当に仲良くなったのは知り合って
       何年も経ってからのことだ。


                                彼女が人付き合いを避ける理由の大きな一因に「頭痛」がある
       という話は聞いていた。症状はマヌカン嬢と全く一緒でそれが
       やって来ると社会生活をまるきり行えなくなるほど酷いとのこと
       だった。鎮痛剤とはかれこれ40年以上のお付き合いだと
       おっしゃっていた。






何のキャラだろう?





0 件のコメント:

コメントを投稿