2015年5月12日火曜日

マヌカン嬢の反応




                          綾ちゃんの昔話に驚愕したマヌカン嬢。ホメオパシーが生薬入りの
      砂糖玉くらいの認識しか無い人にとっては(ほとんどの方がそうだけど)、
      綾ちゃんの話は荒唐無稽なホラ話にしか聞こえないだろうと思う。
      この逸話は綾ちゃんの短いホメオパス人生の中で数える程しかない
      成功例なんだ。繰り返し言うけど、症例が「易し」かったからね。
      まさに教科書通りっていう事例だったんだ。



                           でも、綾ちゃんは自慢話をするためにこの話をした訳じゃあない。
      この話を聞いたマヌカン嬢の「反応」を見たかったんだ。



                          『信じられない!その女性の方の人生って、わ、私みたい。
       い、いえ、私は彼女のようにものすごいドラマチックな事件が
       あったという訳ではないんです。ただ、心が死んでいく感じ
       つまり幼少期のトラウマみたいなものがきっと同質なもので
       出来ているんです。』


                               『ねえ、ヨシオカさん、その、あなたが彼女にあげたっていう
        レメデイーを私も試してみることは出来ないかしら?
        もちろんお金は払います。』





              

DHU(ドイツホメオパシー組合)
ドイツで最もポピュラーなレメディーの瓶






0 件のコメント:

コメントを投稿