2015年7月2日木曜日

綾ちゃん一家の書道熱

                  

        少し前まで「ちはやふる」にハマって百人一首と和歌の世界に想い馳せて
    いた綾ちゃんですが、先週、図書館でふと手にした別の漫画に突然ごごんと
    ハマって今度は新たなマイブームが到来しました!





           

                                          とめはね!
                          お習字でーす!ホント、漫画ってエラーイ!


                    綾ちゃんお習字は全然ダメで自分では全くやらないのですが、綾ちゃん夫と
    義理の母が好きなので、子供が小さかった頃主人から色々学びました。
    全く子供がいると何でもかんでも昔やったことを学びなおさねばなりません。
    でも大人になって多くのことをもう一度意識的に学ぶというのはものすごく
    価値あることです。ありがたや、ありがたや。



                    「求めよ、さらば与えられん」という言葉を思い知ったのが我が家の
    お習字ブームが始まった、つまり子供が小学校に入学しようかという頃
    でしたねー。私たちには突然新しい出逢いが急に降って湧いたんです。
    金子鴎亭の息子さんに就いて書道をたしなんでいらした方が偶然ママ友に
    いて、家族で弟子入りしたりしました。




横でごめん。漫画にも金子鴎亭の話題が出てました。


ドラマにもなってるんですよね。週末に検索して観てみようっと!










0 件のコメント:

コメントを投稿