2015年10月20日火曜日

ブラックホール人






       スピリチュアルの話題を延々と引っ張っているうちに病院では
      一人の新患がやってきた。その名はザ ブラックホール。





       誰でもそれまでの人生で何人かはこういう人を知っていると思う。
      近寄るだけでおおおー!!と暗〜い闇の中に吸い込まれそうになる
      影でできているようなブラックホール人。




         『初めまして。アシスタントのヨシオカです。(握手)』




       『私の手、冷たいでしょう?もう、何をやってもダメなんです。』




       いえいえ、毎日たくさんの人と握手したり手足をさすっている
      職業の綾ちゃん的経験ではさほど深刻なレベルの冷えではないですよ。
      綾ちゃんは職業上手を保護するために、いつも手袋をはめている。
      夏でも薄手の手袋を持ち歩いている。今年は9月から冬用のふかふかの
      革手袋だ。手を大切にしようとする努力の賜物さ。(⇦もちろん面と
      向かっては言わない。)




          『お座りになりませんか?お茶でもどうぞ。』





           『いえ、具合悪くなるから結構です。』



        こ、これは久々にやってきた「アレ」かあ?と思いながら初診の
       手続きを行う。そうかあ、もうどっぷり秋だもんなあ。
       オクトーバーフェストも終わっちゃってクリスマスまで何のイベントも
       ないドイツ。この時期、一気にうつ病患者が増えるんだ。
  



           今シーズン、最初のうつ病の患者さんだよ!
           (何、ウキウキしてるんだ???)






                                   今週土曜日はノイベルトさんのコンサートです。
         ノイベルトさんは最近バッハ フランス組曲のCDを
         おだしになられたんですよね。


          綾ちゃんのお薦めはアンドラ シフの演奏かな?
         組曲全曲弾いてる画像の方が好きだったけど長すぎるので
         こちらをアップしておきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿