2015年12月7日月曜日

太陽が笑っているよ



(魔法使いおばあちゃんのキセル事件の続きは明日書きます。)







今日、パソコンで作業していたらミュンヘン近郊の町に住む
友人(ドイツ人)からメールが届いた。





アヤコ、僕の住む町では青い空から太陽が笑っているよ。
Liebe Ayako, in xxxx lacht die Sonne vom blauen Himmel.



それだけ。






この彼は綾ちゃんの親友の一人。おそらく綾ちゃんの知人の中で
一番頭脳明晰だ。

そしてものすごく勘がいい。


涙が出そうになった。
ちょっぴり綾ちゃんが疲れているの、どんなテレパシーで
わかっちゃうんだろう?





そういえば最近空を見上げてなかったなーと思って散歩に出た。



ドイツではもうすっかり日が短くなってしまっているけれど
外に出ると思いもかけず暖かくて肌に当たる空気が優しかった。



ちょっと最近忙しすぎたかなー?
思いもかけず癒されて心温まる1日になりました。


ありがとう、S。


0 件のコメント:

コメントを投稿