2015年12月8日火曜日

プライオリティー




        あのー!確か乗車券違い等で検札にひっかった時には
       (皆が皆現金を所持しているわけではないので)用紙をもらって
       後で罰金を払い込むことが出来るシステムのはずですよ。



        『何をおっしゃるのヨシオカさん。私はそこで現金を
        持っていたのよ。持っていたのに払えないなんて言えるわけ
        ないじゃない。』





        そーかー?いや、だから〜、ご自分でもおっしゃっている
       でしょう。それは治療代だって。検札に支払うのは良くってうちでは
       払えなくって勘弁してくれってのはどういう理屈だ?、、、まあ、
       実際のところうちは別にいいんだけどね。あとからだって。



        何となくわからんでもないのは、つまりこういうことだな。
       自分を侮辱する人々(ホントは本人が悪いんだけどね。自覚しているか
       は不明)と金銭貸借的関係を持ちたくない、一刻も早く「キレイ」に
       なりたい気持ちに優先順位がついたってことなのかな?



        おばあちゃんは綾ちゃんが考えていたよりもずっとしっかりしてらして
       翌日MVGの窓口に一人で乗り込んでいって「無実」を訴えに行った。
       綾ちゃんはその話を聞いて、またおばあちゃんが興奮状態に陥って
       体調を壊してしまったらと(だってこんな一方的な主張が通るわけないと
       思うから)反対したんだけど行ってしまった。



        後から聞いたけど、言いたいこと言えてすっきりしたってさ。
       もちろんお金は返ってこなかったけど。




        二児の母親でもある綾ちゃん、よく子供の心配をしすぎて夫から
       もっと自立させてあげられるようにさせてあげなきゃあ、って
       言われることあるんだけど、患者さんに対しても心配しすぎちゃうことが
       多いんだよね。


        なんだか変な感じだけどでもやっぱりほっとしました。





もう、綾ちゃん、URUさんにぞっこん惚れてまいましたー!
ここ数日ずーとURUさんばっかり溺れたように聴いてます。
今日は尾崎豊の名曲を。Oh My Little Girl





  




0 件のコメント:

コメントを投稿