2015年12月5日土曜日

潔白





      『見てちょうだい!これ!わ、私はね、タダ乗りなんてするわけないの。
      お金に汚いのが一番嫌な人なんだから。
      だけどあいつら、全然私の話なんて聞いてくれやしないの。いい、
      今週私は毎日鍼の集中治療に通う予定にしていたでしょう?
      乗車券だってその方がお得だから。息子が月曜日に一週間定期券を
      買ってくれたの。ね、わ、わ、私は潔白なのに!






       いや、潔白ではないでしょう。おばあちゃんが見せてくれた乗車券には
      16、50ユーロと書かれている。おばあちゃん、確かフライジングに
      お住まいでしたよね。フライジングといえば、この夏綾ちゃんが一人で
      ドイツ最古のビール醸造所に行ってきた、あのちょっぴりステキな街だ。
      ありゃあ、郊外電車で終点の駅じゃないか。その額じゃあ、1日の往復分
      くらいにしかなってないよ。




       『息子が買ってくれたものだもの。間違いだとすれば息子が悪いのよ。
       私は何も知らないわ。だけどあのMVGの人たちったら何も聞いて
       くれないの。ただただ罰金を払えの一点張りで。私はね、これは私が
       これから治療に使うお金だから絶対払いたくなかったの。』





        あのー、確かこういう時って、現金を持っている人だけではないから
       支払い用の紙をもらうことができるはずだと思うんだけど、、、
       何でおばあちゃん、払っちゃったんだろう?

       





何だか不思議と人恋しい季節
素敵な歌声を見つけました。
URUさんの歌う真夏の果実。
今日の綾ちゃんの気分にぴったり。



                               

0 件のコメント:

コメントを投稿