2015年12月15日火曜日

最高の恋人に出逢えると信じて







       あちこち楽器探しを続けたのち、ある時友人のチェリストIの
      紹介でミュンヘン市内の楽器屋で一つの出逢いがあった。



       1世紀前の職人、パウル クノアの作品。ちょっと個性的で渋みの
      かかった陰影のある音色。いいじゃん、いいじゃん。
      お値段は綾ちゃんの予算を軽く50万円近く超えている。弓だって、
      ていうか弓だけでも別件で40万円以上する。
      でもうちの先生も気に入ってくださったので思い切ってカウフミーテ
      (購入を前提としたレンタル。定価の1%を月額で支払うと3ヶ月まで
      前払金としてくれる。)にしてゼーフェルトの夏のコースに持って
      いくことにした。でも一週間のコースの最終日、先生に言われた。
      もう少し探してみましょう、この値段のクラスでこれが最高とは
      言えない気がする。




       結局このチェロを都合半年間レンタルした状態で、これより良いものをと
      探し回ってさらにウロウロして回った。





       そう、最高の恋人に出逢えると信じて。




               

              早いものでもう第3アドヴェントです。


0 件のコメント:

コメントを投稿