2016年2月11日木曜日

ファッシングとヴァレンタインデー、個人的追想その三




    生まれて初めて(そして最後、たぶん)チークを踊った相手は
   王子様みたいな男の子だった。くー!綾ちゃん、この人生に悔い無ーし!
   涙〜!!



    彼の方でもそれなりに舞い上がっていたらしく席に戻った後でもこっそり
   耳元に口説き文句をささやく。そして、、、うわっ、うわっ、うわわー!




    んでも彼らはやっぱり紳士で(ここら辺の解釈は今となっては微妙だ
   な)特にそのあと狼に化するとかいうことはなく(だから微妙。いやむしろ
   微妙だったのは綾ちゃんの方だったのか?)お開きの時間になったら
   ちゃんと「一人で」部屋にたどり着きました。



    ただし綾ちゃんの側では茫然自失。それからの日々は全て上の空状態。



    数日後、飲み物を取りに行くと言って消えた畜産大の彼女から電話が
   かかってきた。ねえ、ねえ、聞いてくれるー?私、飲み物買いに行って
   帰ってこなかったでしょう?実はコーラ買ってたらドイツ人の男の子に
   声かけられちゃったのー!今ね、ドイツ人の男の子たちの間では日本人の
   彼女を作るのがトレンドなんですって!でね、今日、もう一度その子と
   会う約束してたんだけど、一緒に映画に行ってコクられちゃったー!!
   工学部の子なんですってー!


    のちに綾ちゃんは当の彼とも知り合いになったがコレがなかなかの
   好青年であった。そう、別に知り合った場所がどこだっていいヤツは
   いいヤツだしキチンと真面目なお付き合いをするに障壁とはならない。



    まあ綾ちゃん一人とっぽかっただけで、要するに大学のバルなんて
   ナンパのための会合みたいなもんなんだな。





    じゃ、綾ちゃんはどうなる?次に彼に会った時何話せばいいんだろう?
   想像もつかない!彼は綾ちゃんの住所も電話番号も知らないから次に
   会う日は自ずと決まってくる。大学で会う日だ。それは、、、っと
   カレンダーで確認すると、、、。




         2月14日、聖ヴァレンタイン・デーだった。






今朝地下鉄駅構内の大きな宣伝を写真に収めた。
ヴァレンタイン仕様の高級浴用剤。右側のハートの中に
「忘れないで!ヴァレンタインデーは2月14日です!」と
書いてある。忘れないで!なんて釘をさすあたりが
明らかに男性向けの宣伝文句と思われる。







 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿