2016年2月12日金曜日

ファッシングとヴァレンタインデー、個人的追想その四




      バルの夜には急用で日本に一時帰国していた親友のFちゃん(京大)が
     帰ってきた。Fちゃん、どうしよう!?女の子ってこのテの秘密なんて
     守れない。ていうか共有することで友情を育んだりするんだな、これが。
     綾ちゃんのうれし恥ずかし「事件」を聞いてFちゃんは目を輝かせた。
     いややわー、綾子さん、それは「ハジマリ」いうもんやわ。私の彼の時と
     なんやえらい似てるわあ。



      Fちゃんははんなりと京都弁で自分の彼とのなれそめを語った。いや、
     本当に古今東西女の子ってのは変わらない。要するに綾ちゃんの体験は
     彼女の現在の彼氏とのなれそめに酷似していてどう考えてもこのまま
     突き進むしかない、という意見だった。


      Fちゃんはさらにもう一人の留学生仲間のMちゃんまで引き入れて
     綾ちゃんになんだかんだと入れ知恵した。もう、みんな寄ってたかって
     留学先で何やってんだか?



      女性の権利とか性差別だとか言われてから苔がむしるほどの時間が経った
     けれど、やっぱ女性ってのは十分解放されてるなあって感じる。
     何より意識がポジティブだ。みんな積極的だよなあ。とにかく皆で
     綾ちゃんにこの場は何としても押して押して押しまくれとレクチャーする。
     まっ、他人事で楽しんでる向きもあるんだろうけど。
     ちなみに綾ちゃんの郷里の女友達も、もう押しまくって彼氏や旦那さんを
     ゲットした娘が多い。(そしてみんな未だに幸せそうにしている。)
     そ、そーかー?



      だんだん綾ちゃんも洗脳され始めてその気になってきた。まあ、旅の
     恥(旅?)はかき捨てってことで、、、。
     とにかくいずれにせよこのままってことはないだろう。
     



      腹をくくった綾ちゃんはアタマの中でシュミレーションを始めた。




            

         今日はポカポカ綺麗なお空でしたね。あちこちで
        小さな西洋すずらんを見かけました。
           

0 件のコメント:

コメントを投稿