2016年5月14日土曜日

エルマウ城

                



     先週のキリスト昇天祭(Christi Himmelfahrt)の日、綾ちゃんは下の息子と
   一緒にエルマウ城(Schloss Elmau)に行きました。お目当てはこれ。



                            
                            ゴテイエ カプソン  マスター クラスの聴講


           フランスの若手チェリスト、カプソンがすごいという噂を聞いて
     公開レッスン見学です。場所は何とつい先日欧州首脳会談(G7)が行われて
     メルケルだのオバマだのが泊まったばかりの超セレブホテル、エルマウ城
            いや、ガードが固いのなんのって。ここに入り込むまでが一苦労でした。


        

ドイツではこの写真が有名になりましたね。
どきどき、これからこのホテルへ行くのです。


               コースは「公開」だって書いてあるのにホテルの宿泊客以外は
      立ち入り禁止と電話でもハナから相手にしてもらえない。
      一泊500ユーロ以上の宿に泊まるなんて出来ないし翌日綾ちゃんも
      息子もそれぞれ仕事と学校がある。




                        天気予報じゃこの日は雨で雷マークまでついている。お城は
       公共交通機関のない山の上で駅から徒歩で一時間!こんな風光明媚な
       場所、雨降りびしょびしょじゃつまんないし。止めよっかな。


                       と、職場でぶうたれていたところ、この近辺に住んでいるという
      患者さんが一肌脱いで下さった!ホテルに電話をかけてくださったんだ。
      おお、真面目に仕事をしていて良かった!!地元の方の(も、もしかして
      有力者?ただの主婦だと思っていたが)紹介ということで、ホテルの
      お客様扱いになり何と駅までホテルの車がお迎えに来てくださった!



車窓の風景
ほらね、行くと決めたらなんと晴天。綾ちゃんの晴れオンナ力、ハンパない。



ガルミッシュの次の駅。ジャンプ台が目の前に見えます。


やったー!駅に着いたらお迎えの車が!写真まで撮ってもらった。




0 件のコメント:

コメントを投稿