2016年11月3日木曜日

「綾ちゃん玉手箱」 読者の皆様へ




「綾ちゃん玉手箱」読者の皆様へ



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はひとつ大切なお知らせをしなければなりません。


このブログのコンセプトとしていたドイツにおける漢方(中医学)で
働く日本人の私というテーマにピリオドを打つ日がやってきました。


来る11月15日をもちまして綾ちゃんは病院を退職することとなりました。
今年分の有給休暇消化のため最終勤務日を先週無事に終わらせたところです。
退職は綾ちゃん本人の意志によるものです。



最終日にドクターから素晴らしい花束をいただいた。



ブログをどうしようか随分悩みましたがとりあえず続けていこうと
思います。ただ、当面、綾ちゃんの日常と自然療法全般について、
病院での思い出の中から書き残したエピソードなど日々思うこと等綴る
エッセイになるので以前よりはペースを落としつつ、のんびりやっていこうかと
考えています。




ご理解いただければ幸いです。
これからも「綾ちゃん玉手箱」よろしくお願いいたします。








2 件のコメント:

  1. お勤め本当に本当にお疲れ様でした。綾ちゃんさんの頑張りは多くの人々の活力になったはずです。今までの充実した日々と同じようにこれからの日々にも幸せがたくさん訪れますように。益々のご健康とご活躍をお祈り致します。

    返信削除
    返信
    1. Ritsukoさま
      暖かいお言葉ありがとうございます。最後の勤務日にお会いできた偶然には
      何か意味があるかもしれませんね。これからも色々チャレンジして頑張っていく予定ですので見守っていてくださいね。

      削除