2016年11月27日日曜日

ブダペスト観光




ブダペスト観光の目玉はここー!とネットのお勧めに従い
国会議事堂へ。バスの予約と一緒に議事堂見学ツアー(ドイツ語)の
ネット予約も入れておいて正解。待ち時間なしに入れました。



本会議室。綾ちゃん、そういえば日本の国会見学もしたことないな。
ドイツは外側だけだったしな。豪華絢爛。見所満載でした。




綾ちゃんたちはペスト側に宿泊していましたが鎖橋を渡って(寒かったー!
ハロウインの頃だとお天気良くても川風が冷たいです!)ブダ側に。
こちらに宮殿があり夜景を見るだけでもうっとりしていたので
ぜひケーブルカーに乗ってみたい!切符売り場に並びました。


長蛇の列。おやや?


なんだ?これ?




ズーム。おお、等身大ダッコちゃん風船。かわゆい。



展望台からの眺め




昼間の眺めも素敵です。


0 件のコメント:

コメントを投稿