2016年11月21日月曜日

翌日の出奔




仕事納めの翌朝。


ぶはー!いつものように5時40分には目が覚める。
今日から働かなくていいなんて不思議な気分だ。
正式には有給休暇なんだけれど普通のお休みとはもちろん違う感覚。


綾ちゃんはこの4年半の間、週日は平均睡眠時間5時間以下で
週末に長寝して調整する日々だったんだけど
週末必ずしもヒマだとは限らないので無理して働いて
ここのところちょっと調子が悪かった。
まずは体調を整えなくっちゃ。



なあんてのんびりしていたらその日の夕方、思わぬアクシデントに
見舞われた。ちょっとした事情で(面倒くさいので理由はすっ飛ばすけれど)
数日家を空けねばならぬ羽目に陥ってしまったのだ。


どうしよう。たまたま今日は金曜日で翌日から息子の学校は1週間秋休み。
せっかくだし退職記念旅行に出ちゃおうか?



ええ?ええ?えええー?と驚く息子に突然荷造りを命じ綾ちゃんは
どこに行こうとパソコンとにらめっこ。そう、この間プラハに行った時、
後で患者さんにその話をしたら


『プラハもいいけどブダペストはもっといいよ。
僕の一番のお気に入りの街だなあ。』

とおっしゃっていたのを思い出した。



行っちゃおうか?


そして翌日9時間かけてバスの旅。着いたらいきなり
超豪華な夜景が綾ちゃん達を迎えてくれました。
うわーい!ブダペストばんざーい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿