2016年11月14日月曜日

おばさんマドンナ





         『おい、ベイベー!そりゃあないぜ!なんでオイラに
         打ち明けてくれなかったんだい。』




        いいなあ、このノリ。何十年前のロックンロールだかって
       調子で綾ちゃんとの別離を惜しんでくれる。



        こんにちわ、お元気ですか?ええ、ありがとう。あなたは?
       このお決まりの挨拶言葉でとうとうドクターが告白(?)した。



        『いや、私は今、悲しみに打ちひしがれているところなんです。
        なぜってヨシオカさんがここを去っていくというのだから、、』




        いやだから、この「お元気ですか?」云々は医者が患者に訊く
       常套句であって医者が患者に愚痴ってどうする???



        いよいよあと残すところ2、3日という最後の週になって
       ある日、突然ドクターは患者に綾ちゃんの退職問題をうっかり?
       漏らしてしまった。んで、その日の患者さんたちは皆で別離を
       惜しんでくれて病院はほぼ宴会状態。
       いやまあ、今日の患者さんたちは偶然にも綾ちゃんと同年代の
       男性諸氏で綾ちゃんとはかなり「ノリ」の良い付き合いをしていた
       人たちなんだ。かなり突っ込んだ話もしていた。綾ちゃんも彼らとは
       きちんとお別れしなくっちゃとは思っていたんだけれど、ね。




        中年男性たちにとって綾ちゃんは体の良い「(おばさん)マドンナ」
       だったんだなあって改めて実感した。おばさんなだけに遠慮せず
       何でも話せたしね。結構「濃い」プライベートも知っちゃってるしね。



        『よし、じゃあ、来週からは俺のプライベートな恋人だぜ、
        ベイベー。絶対「お茶」しよう。メル友になろう。』



             メルアド交換して明るくお別れできた。



             でもとりあえず、まずは身体治そうね。  






     春告鳥はやっぱり削除されちゃったので「いのちの理由」をアップします。
        
       削除されないことを祈りつつ、、無類のさだまさしファンの綾ちゃんが
       贈るちょっとコアな一曲「春告鳥」。
       椿の花弁がほろりと池の水面に落ちる情景にストップモーションを
       かけた歌詞が美しすぎて綾ちゃん的には永遠の一曲です。







0 件のコメント:

コメントを投稿