2016年11月6日日曜日

勘のいい男




旅行から帰ってきましたー!


旅行の写真などはまた今度ゆっくり。とりあえずは病院でのお別れの
日々の思い出を綴りますね。




綾ちゃんが病院を辞めようと思い立ったのは、実は
かなり最近のことなんだ。ここでは詳しく理由を書かないけれど。
でもみんな驚くだろうなあ、受け入れてもらえるかなあ?



綾ちゃんは昔、会社勤務時代に事務系だったからドイツの労務規定について
一応の一般常識は持っている。だけど綾ちゃんの現在勤めているここは
まるで中国。ドクターたちがちゃんと解ってくれるかどうか自信がない。



んで、綾ちゃんの10年来の友人である法律家のS(ドイツ人)に相談してみる
ことにした。彼は綾ちゃんの親友の一人なんだけれど裁判官だった経歴を
持っていて現在はある大手企業の法律顧問をしている。



結局、このSに何から何までお世話になってしまうことになるのだけれど
度肝を抜かれたのは、この友人が、綾ちゃんがこのテの相談を持ちかけた途端
突如として張り切りだしていわゆる「戦闘モード」に切り替わっって仕舞った
ことだった。いや、普段皆で遊ぶ時には至って温和なヒトなんだけど。



旅行時ハロウインだったからあちこちにかぼちゃがあった。





ヤツはめちゃくちゃ勘のいい男で、綾ちゃんが仕事を辞めようと
決心してネットで解雇条件について調べ始めた時にものすごい
タイミングでWhatsappしてきて


『よう、最近、なんか変わったことあった?』



ときた。



かなわんよ、アンタには。





0 件のコメント:

コメントを投稿