2016年12月15日木曜日

心機一転にはお掃除が一番




お仕事を辞め無職となった綾ちゃん。


旅行に行ったりして遊んだ後はゆっくり休養、体調を整えるなどの
リフレッシュを心がけつつまず最初に行うことは、、、




お釈迦様の弟子、チューラバンタカがモデルと言われる
レレレのおじさん。物覚えの悪い彼にお釈迦様は掃除の修行を
課します。掃除によって悟りを得たそうです。
「これでいいのだ」という究極の悟りの名言で有名な「天才バカボン」中の
際立つキャラですね。


そうだ、お掃除。心機一転にはお掃除が一番!


時期的にも年末大掃除だし(ちなみにドイツには年末大掃除ってありません。
年中大掃除してるもんね、ドイツ人主婦って。敬服の一言です。)
これまでああやらなきゃあって思っていても出来なかった(目をつぶっていた)
箇所がたーくさん!よーし!この際だ!やったるでー!


と計画的に大掃除作戦を展開することにした。



まずは検分。現状把握だな。


いやー、この4〜5年の間にものすごいゴミ屋敷と化していた
我が家。改めて(毎日寝起きしてるくせに)びっくり。


お掃除下手なんだけどね、頑張ろう。


ところでドイツと日本、お掃除にもいろいろ違いがあるって
ご存知ですか?




今年もアドベンツ クランツ手作りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿