2016年12月7日水曜日

再びミュンヘン、そしてお知らせ



最終日はたくさん時間がないのでドナウ川辺の景色が眺められる
ホテルマリオットにやってきてゆっくり朝食。というかブランチですね。
軽い気持ちでオムレツ(息子はハム、綾ちゃんはサーモン)頼んだら
驚きのボリューム。この後9時間バスの旅中ずーっとお腹いっぱいだった。






さてここはどこでしょう?
ミュンヘンに帰ってきて最寄りの駅のホームです。ほらね、
やっぱりドイツの方がゴミだらけです。






この少女の像はライトアップされてとても趣深い。
第二次世界大戦におけるソ連兵の慰霊の像だそうです。戦後、撤去の
議論になったそうですが残されたらしい。なるほど。意味合いはともかく
壊してしまうには惜しい。よくわかります。


ということで仕事を終えほとんどそのまま旅に出かけ
遊びまくってまいりました。


さてここからはお知らせ。


以前にも触れましたがこのブログの本来のコンセプトである
ドイツにおける漢方(中医学)と日本人の私というテーマからは
日々の方向性が外れていくため、近々、ブログをリニューアル予定です。

漢方ブログランキングからは今週いっぱいをもって撤退予定ですので
そちらからアクセスしていただいていた方は恐れ入りますがご留意願います。


これからも日々思い連ねたことを綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿