2013年3月21日木曜日

夫と妻と犬と私  ③




     『私には別れた夫との間に息子と娘がいるでしょう?
     だから夫には子供たちに会う権利があるのよ。それで
     一年のうち何回かは彼に会わなくっちゃいけないんだけど
     今回は彼がうちにやって来たの。奥さん連れて。』



 いやあ、すごい風景だなあ。元ご主人もご主人だし、ついて来る奥さんも
奥さんだと思う。



     『どこまでデリカシーが無くってエゴイスティックな人なんだろうと
     思うわ。だって子供たちのためにわざわざ我が家に来ているのに
     あれじゃあ、ただガルミッシュに観光に来て保養に来ているのと
     一緒なんだもの。うちが観光地ガルミッシュでペンションを経営
     してるからってただで泊まり放題やりたい事し放題なのよ。
     しかもね、奥さんったら犬まで連れて来たのよ。
     うちはペットお断りなの。前もって断りもせずに無断で連れて来て
     平気の平左よ。ペットはそれがどんなにおとなしくて清潔にしている
     犬でもペット可の宿泊施設でなければいけないのは常識だと思うわ。
     ねえ、吉岡さん、私のストレスわかってくれる?』



 わかりますわかります。お察しいたします。あの、ここまでストレス
ためちゃったんだから、次回からはこういうパターンは無しってことで
お話し合いになられてみてはいかがでしょうね。



    『ええ、私も真剣にそれを考えているところなの。ここまで明らかな
    心因性疾患が出てしまった訳だから彼らも少しは理解して
    くれるんじゃないかと思うんだけど。』



(つづく)



 これはガルミッシュのおばあちゃんが経営するペンション(本物)です。
宿泊の詳細をお知りになりたい方はご連絡ください。安くて評判いいようです。
ちなみにホームページの宿泊条件の中に「ペットお断り」と出ていた。




0 件のコメント:

コメントを投稿