2013年11月19日火曜日

怒ると身体によくないよ。 (一)







                                       ドイツ人ってとにかく真面目だ。
          




              よくマンガやお話に登場する「ザ!ドイツ人!」みたいな人ってホントにいる。
          そこらじゅうにうじゃうじゃ存在しているし決して我々の期待を裏切らない
         くそ真面目さだ。



   
               時間には正確、冗談は通じない( これはそうでもないか、ウイットに
           富んだ人はたくさんいるね )、四角四面で融通が利かない。
          ドイツの高速道路を一度見ればすぐに納得いくと思う。速度規制はまず守るし
          交通法規を遵守するという意味では世界一なんじゃないかな。
          





                        だからドイツ人は大抵どの階層の人でも信用できるケースが多い。
              なんだか妙なことが起こってあれあれ?っと変なゴタゴタが起こってるなと
              ようく見てみたら当事者は外国人だったというケースも多い。
              あくまで概論だけどね。




                         でも、このくそ真面目さが仇を呼ぶのか秋も過ぎると
               いっぺんに「鬱」の人たちが増える。日本よりずっと日照時間が少ないのが
               大きな要因らしいけどね。





                         そしてこれまたなぜか、みんなよく怒るんだ、これが。
         

                                                             絶対身体によくないよ。
 

昨日のコンサートのあと、子供とママ友達とごはんに行きました。





ずばりピザハット!!
ジャンクフードチェーンの中でもここは許せる。




子供のお気に入りはバーベキューラヴァーズ
耳にチーズが入ってるヤツね。ソースが甘口でお子様向き。



綾ちゃんはルッコラサラダ
バルサミコソースが美味でした。



でもね、なぜか我々のテーブルの真上にはこの札がかかっていて
ちょっと微妙。トイレはここじゃないんですけど。



ごちそうさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿